司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 重要論点レジュメ1
重要論点レジュメ1の続き
スポンサーサイト
 登記オリンピック【番外編】

私的司法書士試験研究所登記オリンピック【番外編】

解答は皆さんで作り上げて下さい。とのことですが、KAWAさんのブログの記事で完成しているものと思われます。

恥ずかしながら私が間違ったポイントは…

 平成19年度本試験の展望

姫野先生のレジュメですが、私的司法書士試験研究所 資料管理部に現在アップされています。

 平成18年度司法書士試験の解説①
私的司法書士試験研究所資料管理部に 『平成18年度本試験の解説①』 がアップされています。

 答練の使い方(本試験3ヶ月前編)
この時期からの答練の使い方

資料管理部から直リンクを張ってもらっている研究所の衛星サイト(金魚の糞サイトとも言います)である当ブログとしては、紹介しておかなければいけない記事ですね。

個人的なしおりのような気もしますけど…(笑)


話が変わりますが、最近ヤフーからいらしゃるお客様(?)が増えていました。更新が安定しておりませんが、これからもご愛顧のほど宜しくお願いいたしますm(_ _)m

 美味しいところ
昨日(今日?)は夜ステーキを食べに行ったのですが、帰ってきたらデザートが用意されていました。あっさりしたデザートでは無いので、今日に持ち越しました。腐らないものなのでその点は安心です。


朝起きてケーキ屋さんについでに寄ったのですが、国民的イベントが行われていることを思い出しました。忘れている方はお気をつけ下さい(笑)
 特例有限会社について【ガイダンス資料】
某ソーシャルネットワークで足跡を残していたら、「特例有限会社が云々」という日記を見つけたので、一応ここで改めてご紹介です。

なおレジュメは私的司法書士試験研究所資料管理部でダウンロードできます。
 登記オリンピック②
私的司法書士試験研究所 登記オリンピック②の私の回答です。
第一回は遠くから眺めていただけ(元本確定の権利者と義務者に拘って解答が出るまで悩んでいました(笑))なので、初参加です。

問題を見るまで他人の答案なんて見たくない方はまたのご来店をお待ちしておりますm(_ _)m
 まとめてアップ
もう既にご存知とは思いますが、私的司法書士試験研究所資料管理部にレジュメがまとめてアップされました。
 再び新会社法
知識が抜けている部分を確認する意味で、会社法ブログ講座の復習を開始しました。

ステップからは会社法も全範囲が対象です。
商登法は他の受験生に突き放されているので、会社法だけはついていきたいと思っています(笑)
 機関設計自由の原則とその例外
私的司法書士試験研究所 機関設計自由の原則とその例外

最近、当ブログのレジュメ案内の機能が薄れているような気がして少しばかり心苦しいのですが、決して忘れているわけではありません(^^;
司法書士試験ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。