司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 最近の私のこと
おひさしぶりです。きっとこのブログのことは忘れ去られていることと思います。
実は、2012.3.24現在のお話になりますが福島で事務所を開設しました。とはいっても司法書士試験に合格したわけではありません。
最近の私のことの続き
2012/03/24 08:09| 司法書士試験的徒然
 講座確保

なんとなく仕事の方が慌ただしくてすっかり忘れていたんですが、LECオンラインで恒例のクリスマス割引セール(異称)が始まっていました。今日までとのことなので気づいてなかった方は要チェック……



2008/12/25 20:09| 司法書士試験的徒然
 登録免許税法施行規則第12条第6項

の規定に関する証明書。

「こんなのあったのかぁ?」という感じな証明書です。

さくっとググってみるとこんなページを見つけました。合格者のブログみたいですね。

2008/12/16 21:20| 司法書士試験的徒然
 宅地建物取引主任者試験が終わって

行政書士試験の結果がだんだん気になってきました。
行政書士試験を受けたことを忘れつつあったのに完全に思い出してしまった感じ・・・

2008/12/07 14:13| 司法書士試験的徒然
 明らかに手抜きするする気満々(公益法人関連三法)

この1週間、予定よりも会社にいる時間が長くなっています。でも忙しいわけではないふみです。

2008/11/27 23:49| 司法書士試験的徒然
 こっそり更新

こんばんわ、お久しぶりです。

「諸事情」やら「思うところ」やら「大人の事情」やら色々ありまして、ずっと更新をしておりませんでした。更新されると思ってチェックしてくれた方には本当に申し訳ありません。

はじめにお詫びしつつも今後も更新はほとんどしないと思います。これからはこっそり続けていけたらと思いますので、よろしくお願いいたします。

2008/11/19 21:00| 司法書士試験的徒然
 今後の予定

1ヶ月経つと勝手に広告が出ることにびっくりしているふみです。

ブログに書けるようなネタが無いな~と思っていたらこんなに経ってしまいました。積極的に探そうとしないとネタなんてどこにも無いですよねorz

2007/12/17 00:21| 司法書士試験的徒然
 判例六法

判例六法買いました。

2007/11/08 15:37| 司法書士試験的徒然
 もう3週間

前回の更新から3週間近く経っていることに愕然としています(滝汗)

が、今回も司法書士試験の話題ではありませんm(_ _)m

司法書士試験の話題なら耳呈さん合格体験談の長期連載(?)が現在のお勧めです。

その外に心配な事項として「信託法等の施行に伴う不動産登記事務の取扱いについて(通達)」(平成19年9月28日付法務省民二第2048号)(私的司法書士試験研究所の記事)がありますが、どういう影響があるのかよく分からないので当面は心配しすぎないでおこうと思います(^^;

2007/10/17 21:40| 司法書士試験的徒然
 ハードディスクの増設検討中

今回は(も?)司法書士試験とは全く関係のない話。もうすぐ試験結果が発表されるというのにね……

2007/09/18 10:42| 司法書士試験的徒然
 本棚の整理

ダラダラ生活を継続中です。以下駄文のみ。

2007/09/04 19:44| 司法書士試験的徒然
司法書士試験ブログ
