司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 模試のパレード
気がつくと全く更新してませんでした(^^;

他のブログも開店休業状態が増えてきていますが、この時期って試験について知りたいことがあまり無いんですよね。
法改正等で欲しい情報もほとんどオープンになっていますし、オープンしていない部分は誰も知らないのでもう気にしなくても良いという感じです。
もし本試験前に知っておきたい必要な情報があったら、某研究所が更新されると思うので、忘れなかったらトラックバックしたいと思っています。
模試のパレードの続き
2006/05/29 02:36| 司法書士試験的徒然
 参考書のお話
本年度の司法書士試験に向けてまだ手に入れることのできない参考書(既に断念したものは除く)は商業登記法の申請例集だけですが…
 締め切り
司法書士試験の願書提出は金曜日までですよね。
2006/05/17 15:43| 司法書士試験的徒然
 どちらを読んでも
2006/05/15 22:38| 司法書士試験的徒然
 独学で勉強範囲を絞る
独学で勉強範囲を絞るのって本当に難しいですよね。
2006/05/15 13:40| 独学
 本日のお買い物(広告)
久しぶりにアマゾンでお買い物をしました。
2006/05/11 12:18| 司法書士試験的徒然
 会社法施行に伴う商業登記記録例
会社法施行に伴う商業登記記録例について(依命通知)

見たいと思っていた受験生の方も多かったと思いますが、商標登記の記録例が法務省にてアップされていました。

しかし249ページですか。流石にプリントアウトするかは悩みますよね(笑)
2006/05/10 15:05| 商業登記法
 出願完了
予定通り司法書士試験の願書を出してきました。
2006/05/09 00:28| 司法書士試験的徒然
 Lの模試1回目(感想)
結果自体は「午後問の得点が目標値にはまだまだ足りない」という感じでした。

次、がんばります(^^;
 いよいよLの模試
LECの模試が近づいてきました。

もう試験まで60日ありません。
司法書士試験ブログ
