司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 合格発表

本日が司法書士試験の合格発表でした。

平成18年度司法書士試験の最終結果

合格発表の続き
 登記オリンピック番外編の解答

研究所のコメント欄を見ても「結局、どれを参考にすれば良いの?」という勉強を開始したばかりの方もいると思うので、(黙って)コメント欄や他のブログを参考にして作った解答を置いておきます。

なお問題はこちらです。

2006/10/28 14:27| 不動産登記法
 最近のこと

最近、更新が滞っていましたが、勉強が進んでいたわけではありませんorz

以下の記事は、羅列ですが…

2006/10/24 17:19| 司法書士試験的徒然
 「商業登記法 登記できない事項の研究」第1版の訂正

まだ私は購入していないのですが、「商業登記法 登記できない事項の研究」第1版)に訂正事項があるそうです。

2006/10/18 20:34| 参考書のレビュー
 追加する参考書

私の弱点である民法強化のために参考書を追加(注文)しました。

2006/10/16 21:20| 司法書士試験的徒然
 読込の甘さ

民訴と民法の勉強をしているわけですが、商登法と不登法もやっぱり気にはなります。

2006/10/14 23:51| 司法書士試験的徒然
 民訴続行中

バックアップ試験が終わってからは、直近の目標が無いので民訴を中心に勉強しています。

2006/10/12 22:13| 司法書士試験的徒然
 最近のブログ事情
2006/10/11 15:02| 司法書士試験的徒然
 通知を見てひいた・・・

司法書士講座バックアップ試験の割引の結果が来ましたが・・・

2006/10/08 21:46| 司法書士試験的徒然
 バックアップ試験を終えた後は、

取りあえず参考書漁りに行きました。

2006/10/03 23:51| 司法書士試験的徒然
 バックアップ試験の感想

昨日はLECのバックアップ試験を受けてきました。

かなり難しかったです。

司法書士試験ブログ
