司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 今日の勉強

不登法の教科書読込と過去問を少々。

今日の勉強の続き
2006/11/28 00:44| 司法書士試験的徒然
 そろそろ認めます

明らかにだらけ気味ですorz

2006/11/27 00:27| 司法書士試験的徒然
 1周年を過ぎていました(^^;

某ブログが1周年とのことでしたが、私のブログも実は11月で1周年でした(^^;

2006/11/21 03:14| 司法書士試験的徒然
 風邪をひいて

テキストを読んでも思考力が働かない状態です。問題なら解けるのですが、テキストの読み込みはかなりきついです。

2006/11/11 13:57| 司法書士試験的徒然
 民法[法人に関する規定 削除]

判例六法の中身を確認していたのですが、法人の規定がごっそり削除されていました。

え?聞いて無いよ~!いや、法人の規定が替わるとは聞いていたけど、もう国会通ってるの?と少しパニックw

よく読むと施行は平成20年とのこと。すぐには司法書士試験に影響しないことを確認。見づらいから施行までそのまま残して置いてもらった方が良かったな~と思いました。他の六法はどうなんでしょう(^^;

 今日の午前中書いた記事について

今日の午前中に書いた記事についてですが、リンク先の記事が消えてしまっていることとその他の情報元のブログの記事の内容も修正がされているようですので、一度非公開にしておきたいと思います。

ご迷惑をおかけします。申し訳ありませんm(_ _)m

司法書士試験ブログ
