司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 もう年末。

記事を書くネタが無いな~と思っていたら、20日も更新していませんでした(汗)

もう年末。の続き
2006/12/27 15:12| 司法書士試験的徒然
 不登法の先例紹介(平17.7.28-1689・1690)

連続して不動産登記法の話題です。
こちらは独学初学者向けというよりは司法書士試験を既に受験している、若しくは過去問を何回か回している独学者が対象になると思います。

2006/12/08 20:10| 不動産登記法
 登録免許税法の減税条項を記載する登記

多分、不登法を独学で勉強していると申請書に減税条項の記載が必要になることことがあることには、模擬試験を受けるまではなかなか気付かないと思います。

2006/12/08 01:07| 不動産登記法
 酸素缶

気になってはいたのですが、最近近所のコンビニで酸素缶を売っています。

コンビニの酸素缶
↑はセブンイレブンで売っている酸素缶です。
2006/12/06 19:35| 司法書士試験的徒然
 もう12月。

気がつくともう12月。試験まであと209日らしいです。

2006/12/04 20:58| 司法書士試験的徒然
 同時に皿回しを始めた方が・・・?

本棚のスペースが狭くなってきたので、古いWinを処分しようかと思いました。

2006/12/01 01:37| 司法書士試験的徒然
司法書士試験ブログ
