司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 会計参与の任期その2

昨日の記事の続きになりますが、会社法であそぼ。で「会計参与の任期に、332条4項は、準用される(通達と同じ)」との葉玉先生の記事が掲載されています。
これからも継続してこの論点の話題を見ていきたいと思います。

2007/04/27 23:32| 商業登記法
 会計参与の特別の任期満了事由

現在進行中の会社法(商業登記)の問題です。

2007/04/27 00:05| 商業登記法
 今日は何を?

今日は何を勉強したんだろう?と思う程に勉強に集中できませんでしたorz

2007/04/25 01:20| 司法書士試験的徒然
 ファイナル3回目

ファイナル3回目でやっと一息つける得点が出ました。(問題(解説)について記載があります)

2007/04/23 19:39| 司法書士試験的徒然
 [広告] LEC  通信奨学生試験割引

私は通ったことが無いのですが、先日より2008年新15ヵ月合格コ-ス<春生>が始まっているようです。(この記事は広告です)

2007/04/20 22:12| 司法書士試験的徒然
 過去問分析の方法論

なるほど、確かに「ぴんくれいんぼー」ですね(笑)
あとで注文します。

2007/04/20 15:22| 司法書士試験的徒然
 商業登記法記述式アドバンス問題集

ファイナル答練が始まって1週間の体感速度がなんとなく速くなってきました。

2007/04/19 23:10| 司法書士試験的徒然
 ファイナル2回目

択一の得点は前回と変わらずです。これまでに見たことがある論点を2つ以上落としているのも相変わらずですorz

2007/04/16 02:31| 司法書士試験的徒然
 願書もらってきました

法務局の総務課に行って願書もらってきました。

2007/04/13 01:32| 司法書士試験的徒然
 前年同期比マイナス

Wセミナーの模試の1回目の成績が戻ってきました。

2007/04/11 23:14| 司法書士試験的徒然
 分解すべきか・・・

LECの精撰答練ファイナル編を先日受けてきました。

2007/04/09 23:25| 司法書士試験的徒然
 ファイナル答練

次のファイナル答練の択一は午前問だけだと思いますが、特に気にせずに民法と不登法を計画通り進行しています。

2007/04/05 17:08| 司法書士試験的徒然
 LEC通信講座 新15ヵ月合格コース[広告]
LECでは司法書士試験の合格を目指そうと思われた方に「新15ヵ月合格コース<春生>」をご用意いたしました。司法書士試験の学習が初めての方も、今までに独学で学習していたけどイマイチ理解が不足していた方にも最適な通信講座です。是非一度のぞいてみて下さいませ。
 W1模試の結果

ショックを受けるには十分な結果でしたorz

2007/04/01 23:22| 司法書士試験的徒然
司法書士試験ブログ
