司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 いよいよ

明日が試験ですね。

いよいよの続き
2007/06/30 01:09| 司法書士試験的徒然
 1勝3敗

インターネットでLECの最後の模試の結果を見ました。良いとは言えないと思いますが、落ち込まなくて済んだことがとても良かったです(苦笑)

2007/06/25 22:37| 司法書士試験的徒然
 商号変更による解散の登記

「特例有限会社の商号変更による解散の登記」の登記すべき事項に登記申請日を記載する必要があるのか?

2007/06/22 15:13| 商業登記法
 一喜一憂

「するな!」と言われてもしてしまうのが一喜一憂。レックのサイトで模試の成績を確認しました。

2007/06/22 02:53| 司法書士試験的徒然
 買戻権の抹消

買戻権の抹消のときって印鑑証明書って要らなかったはずだけどな……(もちろん必要です。)。

致命的な誤りがあったので本文を修正してますorz

2007/06/20 14:09| 不動産登記法
 模試の復習終了

いまさら意味すら分からないようなところを追求しても仕方がないので、あっさりと復習は終了させました。これからの勉強は過去問を中心にして、答練(模試)や問題集のリトライをおまけにします。

2007/06/19 00:17| 司法書士試験的徒然
 W3模試の結果
2007/06/17 19:46| 司法書士試験的徒然
 LEC模試4回目(これでドロップアウトしたい)

自分の努力に見合わない成績を高望みしても仕方がないと思うので、多分今回の成績は良かったんじゃないのかな~と思っています。でも結局LECの模試は1回目が一番成績が良さそうです。

2007/06/16 21:34| 司法書士試験的徒然
 調子は良くないです

ワセミの成績表(模試2回目)が届きました。

2007/06/14 23:11| 司法書士試験的徒然
 平成19年度司法書士試験の出願状況

平成19年度司法書士試験の出願状況について(資料)

司法書士試験の出願者数は,毎年増加傾向にあり,本年度の出願者数は,過去最高の出願者数であった昨年度に比して,591人増,増減率で1.9%増の32,469人となった。ようです。

現在、民法の勉強(過去問の演習)中です。以下は不安の吐露。

2007/06/12 21:11| 司法書士試験的徒然
 変態設立事項がある場合の添付書類

自分のための備忘録として作りましたが、商業登記法47条2項3号イの解釈で憶えます。(追記の記事は以前のままで修正無しです)

2007/06/12 20:56| 商業登記法
 LEC公開模試3回目
2007/06/09 20:15| 司法書士試験的徒然
 どうでもいいですよ♪

ワセミの模試(2回目)の総合成績表が公開されていました。

2007/06/08 15:54| 司法書士試験的徒然
 あと4週間

多分、今が予定変更のラストチャンス。

2007/06/05 00:10| 司法書士試験的徒然
 W2模試の結果

眠い目を擦りながら受けました。

結果は…(問題バレ注意)

2007/06/03 21:25| 司法書士試験的徒然
 早稲田セミナーの事業譲渡

お手紙で通知を受けた方もいらっしゃるようですが、早稲田セミナーのホームページにも資格取得セミナー事業の事業譲渡のお知らせが載っています。

事業譲渡のお知らせ

受験界に激震が走る…

2007/06/02 02:22| 司法書士試験的徒然
司法書士試験ブログ
