司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 筆記試験の結果

もう諦めていたわけですが結果をホームページで確認しました。

筆記試験の結果の続き
 ハードディスクの増設検討中

今回は(も?)司法書士試験とは全く関係のない話。もうすぐ試験結果が発表されるというのにね……

2007/09/18 10:42| 司法書士試験的徒然
 種類株式発行会社における単元株式数の設定

個人的な備忘録(私の感想の正誤は「?」)としてです。今回も私的司法書士試験研究所が元ネタ。

2007/09/13 03:37| 商業登記法
 一般社団法人及び一般財団法人に関する法律の施行期日

私的司法書士試験研究所一般社団法人及び一般財団法人に関する法律の施行期日に関する記事が掲載されていました。

結論としては来年の司法書士試験では「現行の民法法人」に関する規定で出題されることになるようです。

 本棚の整理

ダラダラ生活を継続中です。以下駄文のみ。

2007/09/04 19:44| 司法書士試験的徒然
司法書士試験ブログ
