司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 ブログ開設
今までなんとなくブログを作ることを敬遠してきましたが、MIXIの自分の日記を自分で検索することも大変になってきたので、ブログに一部移転しようと開設しました。

今日、司法書士試験の合格発表がありましたが福島の合格者は3人。受験者が200人程度いるはずなので統計学上、やはりもう少し合格者がいても良いはずです。
原因はやはり予備校が無いことではないかな~と思っています。情報を交換するにも、受験生同士が会う場所も無いので、都会の受験生と比べてどうしても情報面で遅れをとってしまいます。

出来ればこのブログを通じて、地方の受験生も情報を交換できればと考えています。宜しくお願いします。

テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育

2005/11/02 23:39| ブログの御案内
コメント
ブログ開設へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/1-b090f62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ開設へのトラックバック
司法書士試験ブログ
