司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 債権法
司法書士受験生日記 債権法改正へ

ブログのネタがなくて更新できなかったので、日経新聞を読んで「ブログのネタはこれだ!」と喜んだのですが、二番煎じです。ごめんなさい(笑)

ポイントはフランチャイズ契約やインターネット等の電子商取引でしょうか?発信主義が到達主義に変わったりするのかもと楽しみにしています。

楽しみに出来るのは2009年以降のお話らしいので。私は今年合格なので試験対策上は関係ありません(^^)



と、強く断言できれば合格が近いと思うんですけどね…(^^;
コメント
債権法へのコメント
民法の大改正
債権法の改正の前に、
中間法人やNPO法人などで規定が複雑化した民法法人の規定を抜本的に見直す(民法典に統一か?)らしいです。

今年、受かります。
改正に振り回されるのは、もうコリゴリです(笑)
2006/01/05(木) 10:49:34 | URL | 耳呈 #.Ld25WNY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/104-5f6e174f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
債権法へのトラックバック
司法書士試験ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。