司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 ホップコース第1回終了で紹介された記述式問題
ホップコース第1回終了で紹介されている書式問題は最高に面白い(レベルの高い)問題でした。

この問題は解けるとかなり「すっきり」します。

ノーヒントで解きたい方は、続きはまたの御来店時にお読み下さい(笑)


ちなみに私は相続登記だけを申請して一度間違っています(^^;
おそらく一度間違ってからが、この問題との本当の勝負です。間違わずに正解できたら私はその人を尊敬します。これを読んでしまってからでは尊敬度は少し下がりますが(笑)

この問題を正解して、副作用で「ある条文」が頭から離れなくなりました。経験値も非常に高い問題だと思います。
コメント
ホップコース第1回終了で紹介された記述式問題へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/110-2fc2f274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホップコース第1回終了で紹介された記述式問題へのトラックバック
司法書士試験ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。