司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 動揺は見せません、多分。
会社法であそぼ。」は更新されるたびに見ています。もちろん自分の理解力不足のせいで理解できないことの方が多いのですが、目だけは通すようにしています。


元々法律の抜け道を知ること(考えること)は好きなので、商法の勉強をするときは

1 もし自分がホリ〇モンだったら会社法の範囲内でどんな手を使って攻撃するか?
2 逆にそれをもし自分が亀〇さんだったらどんな手を使って防衛するか?

なんて事も考えながら勉強しているときもあります。そんな事を考えているときは、勉強が趣味のレベルになっています(笑)

そんなわけで「会社法であそぼ。」を見ることは趣味になってます。

葉玉先生のコメントも面白いですし(笑)


ところで

会社法であそぼ。」の葉玉先生のあるコメントを見て((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル←某巨大掲示板で探してきました

実際、現在、パブコメの意見を取り入れながら省令案の改定作業を進めており、公布された時点で、皆さんが「あっ」と驚くほど変更されることになると思います。



いえ、一人の市民としては多くの意見を取り入れて良い省令が出来ると良いな~とも思うのですが…

一人の受験生としてはあまり喜べない話ですね(苦笑)商業登記法の教科書と過去問は何時になったら発売されることやら。



ところでこういう記事もトラックバックした方が良いのでしょうか?
あのくらいの閲覧者のいるブログへトラックバックすることには気後れしてしまう、小心者です(笑)
コメント
動揺は見せません、多分。へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/16(月) 18:28:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/116-4c3e6479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動揺は見せません、多分。へのトラックバック
司法書士試験ブログ
