司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 お年玉の話
先日、ホップ答練1回目の書式でお年玉をもらったのですが、2回目の書式も自分の想像より良い点がもらえました。

平均点にも達していない事自体は不安材料ですが、まだまだ追いつけるから大丈夫と自分に言い聞かせています。



ところで大人になると、今まで貰っていた親戚の子供に落とし玉って返さないといけないんですよね。ある意味、「逆年金」です。




そして私もお年玉を返してきました。

1回目の成績表を見てみると、択一の得点が何故か3点低いんです(;;)

家に戻って問題に書かれた書き込みを基に検証してみると、間違いなくマークミスでした。結構、ショックは大きいです。



択一で一問多く間違うと順位は大きく変わってしまんですよね。択一の一問の重みを改めて思い知らされました。
2006/01/23 03:52| 司法書士試験的徒然
コメント
お年玉の話へのコメント
はじめまして
初めて訪問させてもらいました、マシャです。
宅建、行政書士、FP試験と独学で合格し、今は司法書士受験生2ヶ月めです。
地方在住なため、予備校はあるのですが生講義はなく、しかも現在妊娠中なので独学でいけるとこまで頑張るつもりです。
とても有益な情報がのせられていて、大変参考になります。
私もブログを開設しております。
よろしければリンクさせてもらえませんか?
2006/01/23(月) 13:48:45 | URL | マシャ #amXlFcx2[ 編集]
はじめまして。コメントありがとうございます。大変だとは思いますが、今年の合格を目指してお互いがんばりましょう!

うちのブログへのリンクでしたら、ご自由にどんどんどうぞ^^
マシャさんのブログにも遊びに行かせてください。
2006/01/23(月) 14:13:30 | URL | ふみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/125-24c52966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お年玉の話へのトラックバック
司法書士試験ブログ
