司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 平成18年度司法書士試験の試験委員
私的司法書士試験研究所 平成18年度司法書士試験の試験委員

既に研究所をご覧になってご存知の方も多いでしょうが、取り合えずリンクです。


私は試験のやまかけも大好きなので、耳呈さんのコメントも大変参考になりました。

どうやら根保証は捨てられないですね。
譲渡担保は現在苦手であっても、「得意科目に!」とまでは言わなくても普通に勉強しておくべきなんでしょう、多分。債権譲渡の出題可能性あたりは私には全く検討が付きませんが・・・




一問一答 不動産登記法は思わず買ってしまいました(^^;
昨年末頃から買おうかと悩んでいたんですが、今回の発表が良いきっかけになりました。
コメント
平成18年度司法書士試験の試験委員へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/128-9a5818d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
平成18年度司法書士試験の試験委員へのトラックバック
司法書士試験ブログ
