司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 そろそろ模試も気になります
商登法の教科書もまだ出ていませんが、4月になると模試の季節がやってきます。
(ちなみに合格ゾーン(商登法)は3月中旬頃発売予定という記事が某巨大掲示板に出ていましたが、これまでに発売が繰り上がったという記憶が無いので手に入るのは4月初旬と考えます。)

今年は早稲田セミナーの模試を3回(パックに組み込まれているので確定)、後はL(4回?)とI塾も受けられるのなら受けようと考えています。この時期は復習が恐ろしく大変になりそうです。

ただ「問題形式に拘らずに書式を書ける力」を付けることが書式対策になると思うので、可能な限り挑戦する予定です。



そんなわけでそれぞれの模試がいつ頃になるのか確認しようと思い、LとI塾のホームページを見て回ったのですが、よく分からない(^^;

今年はLは公開模試を2回しかやらないんですかね?
「実践答練に組み込まれている分は公開しないのかな~?」と取りあえず悩んでみました。

I塾は模試のページはまだ作成されていないようです。


おそらく少し準備が早かったようです。レックからはパンフレットが届くと思うので、届いてから悩もうと思います(笑)
コメント
そろそろ模試も気になりますへのコメント
Lの公開模試は,精撰答練ファイナル編の第5回と6回を併せた公開模試第1回(5/6・7・8)と精撰答練ファイナル編の第9回と10回を併せた公開模試第2回(5/27・28・29)とそれとは別にスーパー公開模試第1回(6/10・11・12)と第2回(6/17・18・19)があります。
昨年は公開模試4回パックというのがありましたので,それで申し込んで4回受けましたが,今年はスーパー公開模試のみにしようかと考えてます。Wは第1回を受けます。他はその時の状況次第で考えます。
2006/01/30(月) 10:17:18 | URL | enimok #-[ 編集]
昨年は、受けれるだけ受けようと、かなりの数の模試を受けましたが、今年は三社くらいに留め、直前こそ過去問に集中しようと思っています。
とりあえず四月の第一回Wセミナー模試で総合成績で成績優秀者入りするのが当面の目標です。
2006/01/30(月) 14:14:41 | URL | 耳呈 #.Ld25WNY[ 編集]
私も昨年はLのものを4回受けました。
今年はLのものは2回だけでも良いとは思うのですが、母集団が多い試験はちょっと外したくないというのが今の本音です。

大手で1番早い模試は4月の早稲田1回目ですよね。
成績優秀者に入りたいですが、今の商登法の状況では口が裂けても言えないので、商登法対策を再考します。
2006/01/30(月) 14:51:24 | URL | ふみ #-[ 編集]
私はセミナーの模試3回(もしくは2回)とL校の模試を1回受けようと考えています。
ジャンプは受けずに、第2回の模試まで過去問をする予定です。

私信ですが、「コメント」の扱いはふみさんにお任せします。
2006/01/30(月) 20:35:36 | URL | とびまる #-[ 編集]
>とびまるさん

私信の件、ありがとうございます。色々考えて、アプローチしてみようと思います。
2006/01/31(火) 06:02:30 | URL | ふみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/133-ff77661d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
そろそろ模試も気になりますへのトラックバック
司法書士試験ブログ
