司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 商登法のウォーミングアップ
あまりにも商登法の成績が悪い(答練において二連荘で2点)ため、少しずつ商登法をやっていくことにしました。



とは言っても、他の教科もまだまだ習熟度に問題があるので力を入れすぎないように調整します。まだウォーミングアップです(笑)

具体的に実行することは、株式会社の添付書類の確認(とおまけとしての法人登記の過去問の確認)。

私は条文(文字)を読むだけでは全く記憶に残らないので、ノートに書きながら会社法で憶えたことも出来る限りノートに吐き出していこうと思います。

六法の0.5ページを1単位にして徐々に攻略していく予定です。あまり負荷をかけると途中で断念しそうなのでこのくらいで挑戦してみます。

ブログのように継続して出来ればいいのですが(苦笑)
2006/02/01 19:42| 商業登記法
コメント
商登法のウォーミングアップへのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/135-4f5b2b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
商登法のウォーミングアップへのトラックバック
司法書士試験ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。