司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 ブログの更新怠り気味です
最近ブログの更新が怠り気味です。

開設当初はブログの更新の頻度と勉強時間が正比例していました(試験勉強に飽きると記事の内容が固まる)が、最近はそうでもないようなので良い傾向かな~と思っています。

これから「受験のためのブログ」を作られる方もいらっしゃるかと思いますが、開設当初はかなり時間を取られるものと思いますのでお気をつけ下さい。

比較的簡単にブログは作れますが、初めて作られる方にはヘルプを見ても難しいでしょうし、記事を毎日更新し続けるのは大変です。
一年以上ブログを更新し続けている方にはホントに脱帽です。

もちろん上手にブログを使えば勉強した内容を検索できる状態でサイバースペース(死語)に記録できますが、タイピングが苦手だと手間取るでしょうし、ノートに書いたり教科書に書いたりした方が早く検索できる場合も多々あります(^^;



ブログの更新が「目的」にならないように注意しなければなりません。あくまで司法書士試験合格のための「手段」ですので・・・

と、今日は自分に言い聞かせました。もちろん半分は言い訳です(笑)
会社法であそぼ。 施行規則(株式、社債関係)

一行解説が掲載されていました。
規則を読む時間があるか分からない(会社法本体の条文を読む方が優先な)ので、どんな感じなのかな~と様子を探るのに重宝しそうです。
2006/02/09 01:15| 司法書士試験的徒然
コメント
ブログの更新怠り気味ですへのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/141-946d55b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログの更新怠り気味ですへのトラックバック
司法書士試験ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。