司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 ホップが終わって
ホップ6回分が終わりました。

もちろん解説講義はまだですので、その準備はこれから取り掛かろうと思っています。



結果は微妙です。
昨年の模試を受けていたときよりは、得点の安定感は間違いなく付いています。その一方で期待していたほど伸びていない教科(分野)がやはりあります。
想定の範囲内と強がるのも潔くないので、真摯にこの点をまず反省します。

これからは答練で弱点が分かったら弱点から補強するという作戦を取っていこうと思っています。その他にもたくさんやりたいことがあるので目が回りそうですが、目を回しても良いことは無いので着実に優先順位をつけてやるべきことを潰していきます。

知識が伸びていないことが確認できたのはもちろん答練のおかげです。やはり答練を受けて良かったと思っています。



ところで、商業登記規則が公布されたようです。
私的司法書士試験研究所で商登法の話題も捕捉しようとしていますが、まだまだついていけません。附随する会社法の話題も条文問題集をやってから時間が経っていることもあって自信が無い部分が増えてきていることにも気づきました。

知識が抜けるのは仕方が無いので、抜けていることに気づいたら再チェックする。

この方針で進んで可能な限りいきたいと思っています。
2006/02/13 01:08| 司法書士試験的徒然
コメント
ホップが終わってへのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/145-7e5740be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホップが終わってへのトラックバック
司法書士試験ブログ
