司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 面白かった記事
会社法であそぼ。の面白かった記事。

資本金・資産・純資産(2)

「資本金はバッファに過ぎない。」で資本金のイメージを良い方向で再構築できました。



択一戦略(笑)

これを読んで択一に勝負をかけたい司法書士試験受験生のコメント。

「司法書士試験にはそこまでバッファ(緩衝材)がありません。
私にだけ増資してください・・・。」



それはともかく司法書士試験にイメージし直すと外して良い問題が「5問!」なので、25問を限りなく100パーセントで解いて(24問当てる)、残り10問(あやふやな問題)を60パーセントの確率で解けば(6問は意地で削り取る)良いかなという感じでしょうか?

しかしあやふやな問題の正答率が60パーセントになる日はいつ来るのでしょうか・・・

生まれてからずっとくじ運が悪いとです(^^;
2006/02/17 01:05| 司法書士試験的徒然
コメント
面白かった記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/149-49ee772f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
面白かった記事へのトラックバック
司法書士試験ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。