司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 戸籍の見方
久しぶりにレックのホームページを見たら

商業登記法の2006年版合格ゾーンは、東京23区内LEC各本校は3月18日(土)より発売開始します。



と記載されていました。択一の過去問は何とか今後の予定がたてられそうです。
ついでに少しレックのホームページを眺めてみました。

LEC講師陣ひとこと日誌 はあまり更新されない(+点に繋がりそうな話も少ない)ので見ていなかったのですが、

戸籍の話(第1回)

を見つけました。図も綺麗に出来ているので分かりやすそうです。


よく分かっていない(個人事項証明書が戸籍抄本に該当することももちろんこれを読むまでは知りませんでした(恥))私は今後の更新内容をとても期待しています(^^;
2006/02/25 14:27| 不動産登記法
コメント
戸籍の見方へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/154-88238d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
戸籍の見方へのトラックバック
 「司法書士試験合格を目指すブログ」の「戸籍の見方」で、商業登記法の過去問の出版予定に関する情報が掲載されていました。 商業登記法の2006年版合格ゾーンは、東京23区内LEC各本校は3月18日(土)より発売開始します。 ――とのことです。会社法への改正で、商法(会社
2006/02/27(月) 13:09:14 | 困惑勉強
司法書士試験ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。