司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 レックのパンフ

レックからパンフレットが届きました。

答練と模試の案内です。

基本的に早稲田セミナーの答練を受けているので、復習の容量的にも精選答練はパスなのですが、的中書式演習講座はかなり惹かれています。

受かるために勉強をするのなら書式の強化は絶対にしなければならない(付随して択一が強くなればラッキーです)と思っているので、そんな目的達成のためにお手頃な講座のような気がしています。


ちなみに私はかなりのケチなので、択一の講座を受講するときにも「この講座だと択一1問当たり何円だな~」等と考えてしまいます(^^;
ワセミの講座もレックの講座も「問題の質」には大きな違いは無いだろうと判断しているので、価格と講座数の関係で受講講座を選んでしまいます。


それはさておき「会社法&商登法ポイント総整理講座」もかなり気になります。
3回の講座でレジュメも出るようですので、商登法が遅れている私にとってはヨダレが出ますね。おまけのレジュメに過剰に期待するのは危険ですが・・・
(以前、模試の際にもらったレジュメは私の期待が高かった分少しがっかりしたので(^^;)


ガイダンスが4月にあるようなので、模試の申し込みのついでに行ってみたいと思っています。
コメント
レックのパンフへのコメント
> 「この講座だと択一1問当たり何円だな~」
自分も考えます(笑
ポイント総整理講座ってのは初めて聞きました。
受講するつもりはないですが、4月となると最新の通達なんかもフォローしてくれそうですね。講師は誰です?
自分もガイダンスだけは参加しよっかな。
2006/02/27(月) 09:20:31 | URL | KAWA #ki0.Kfrk[ 編集]
整理講座は5月29日開講みたいです。
講師は会社法・古藤講師、商登法(択一)・青木講師、商登法(記述)・有賀講師です。

もうすぐ3月ですね。まだまだやらなければいけないことがたくさんあるのに(汗)

2006/02/27(月) 13:45:50 | URL | ふみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/155-626686c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
レックのパンフへのトラックバック
司法書士試験ブログ
