司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 第4回ももうすぐ
一週間は本当に早いです。

今週は午後問を勉強する週です。司法書士法は今週のうちに一度片付けようかと思っています(^^;




第2回の書式が戻ってきましたが、点数が(相対的に)良いことにびっくりしました。

択一の商登法の点数が良かったことが無い(勉強もそれほどしていない)ので明らかに択一向けの勉強が後れているのですが、他の受験生は書式にはまだ手を回していないということなのかもしれません。

昨年勉強した時の貯金だけで商登法の書式を解いているので、択一の得意な一年目受験生の方が書式を本格的に勉強してくると軽く突き放されてしまうのかな~と少し余計な恐怖も感じます(^^;

私も負けないように勉強しないと…


追伸 WINの商登法の書式も合併とか吸収分割とか組織再編(分割は違うかも…)の問題が好きみたいですね。
申請例に変更が無いなら暗記&ノートに編集を今からした方が良いような気がしますが、もう少し日和見しようと思います。今は添付書類の確認だけ…

他にもやるべきことはたくさんあるので…(涙)
2006/03/06 01:53| 司法書士試験的徒然
コメント
第4回ももうすぐへのコメント
初めましてm(__)m

解説レジュメがアップされていないようですが,姫野先生,お元気なんでしょうか?

くだらない質問で失礼いたしました
m(__)m
2006/03/06(月) 23:40:20 | URL | blackjenny #twgT2IHc[ 編集]
現在レジュメは私の手元にありますので、もうすぐアップされます(^^;

お元気かどうかはちょっと分からないのですが、そろそろお風邪は治ったのでは無いでしょうか?
2006/03/07(火) 03:50:26 | URL | ふみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/161-8f96027d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
第4回ももうすぐへのトラックバック
司法書士試験ブログ
