司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 12ヶ月コース
司法書士試験の12ヶ月コースは4月頃から開始されるんですね。
きりが良いところから受講したいと思っている方もいらっしゃるかもしれません。

ちなみに私が答練を受けている予備校だと費用がおよそ50万円(テキスト別)のようです。



もし私に費用制約が無ければ1年コースを受講していたのかもしれませんが、実際には50万円だけではすまないと思います。きっと講義の他に答練と模試も受けたいと思っただろうと思うので・・・
そうすると60~80万が現実的に負担することになる数字になると思いますが、実際のところどうなのでしょう?

合格には100万かかるという話も訊いたことがありますが、大げさではないのかもしれません。
コメント
12ヶ月コースへのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/164-e6038bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
12ヶ月コースへのトラックバック
司法書士試験ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。