司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 特例有限会社について【ガイダンス資料】
某ソーシャルネットワークで足跡を残していたら、「特例有限会社が云々」という日記を見つけたので、一応ここで改めてご紹介です。

なおレジュメは私的司法書士試験研究所資料管理部でダウンロードできます。



一番の特徴はガイダンスの資料なのでとても読みやすいことです。
読みやす過ぎる位なので、特例有限会社に苦手意識をお持ちならば先ずは悩まずご一読を…。

次にQ&A形式なのでポイントだけを勉強できます。時間をかけずにポイントだけを勉強(記憶)したい方にも最適です。

最後に甲野一郎さんは司法書士になっています(笑)




なおこのレジュメを用いてどんなガイダンスをしたのか?という大きな疑問が今でも私には残っているのですが、ガイダンス受講者の感想が無いと解決はずっと出来ませんね(笑)
コメント
特例有限会社について【ガイダンス資料】へのコメント
 こんばんは☆

 講義の内容は,思い出すだけでもおぞましいです…あのひんやりした空気…。

 僕が甲野一郎になるのですが,あんな台詞みたいなの言えませんし…(笑)

 自習用のレジュメとしてはなかなか良い評価をいただいているようなので,嬉しく思っていますが,もう講義で使うのは…(笑)

 あれを見たのに何も動かない東京本校もどうかと思いましたね(毒)これは,秘密(笑)僕のブログは,実は,東京本校チャックが入るようなので…。
2006/03/12(日) 02:28:47 | URL | 姫野 #-[ 編集]
エラーが発生しました。
チャックじゃなくて,チェックです(笑)
2006/03/12(日) 02:29:20 | URL | 姫野 #-[ 編集]
辛口の記事が増えると受験生がびびるから止めてくれというクレームが来ることになるのでしょうか?それはそれで寂しいですね。<東京本校チェック
2006/03/12(日) 14:05:21 | URL | ふみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/165-5747040c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
特例有限会社について【ガイダンス資料】へのトラックバック
司法書士試験ブログ
