司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 模試の比較
模試が始まっている予備校もありますが、私(が通っている予備校)は4月1日からのようです。

複数の予備校の模試を受ける予定ではいます。
受験生の模試に対する評価ってどうなのだろう?と少し興味を持っていたのですが、良い記事を発見しました。相変わらず記事引用の他力本願ですが・・・(笑)

★25歳、乙女(?)の生き様★各予備校、模試比較です。



ちなみに(必要が無いかもしれませんが…)私の補足コメントとしては…

Lの模試は昨年私も受けたのですが、解説は確かにとても簡潔です。
ただ結論だけを記憶するためには十分です。不満はそれほど感じませんでした。

Wに関しては現在答練を受けているのですが、問題一つで全体像が把握できる(受講後の復習に適している)という点はホップコースを受けて私が持った感想と同じかもしれません。

ちなみにSは全く分かりません。



興味が残るのはI塾の模試ですね。評価は高そうですが、受講された方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
コメント
模試の比較へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/167-5cdeab38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
模試の比較へのトラックバック
司法書士試験ブログ
