司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 ステップコースも終わりが近づいて
久しぶりに著しくモチベーションが下がっていたのですが、やっとモチベーションが元に戻ってきて、なんとなくホップコースの復習中です。

民事訴訟法の講義とステップコース第5回の解説講義



もうすぐ模試なんですよね。Lの答練を受けている人でもこの模試を受ける人は少なくないでしょうから、負けないようにがんばらないと・・・



その一方で、今後の受講予定も検討しておかないといけないですね。



「H、S、Jをまとめて受けた方が良い(その方が論点漏れが無い)」というのは、私が答練を選択する時点で所長から頂いた助言でしたので、私がJも受講するのは申し込み時点で決定しているのですが、某Lからパンフレットが送られてくるたびに心が揺れますね。

ちなみに「的中書式演習講座」はおそらく受講します(^^;


Hを受けている時点で、出題される択一の問題には十分満足したのですが、解説講義は講師の先生によって癖があるようなので、予備校の選択よりも講師レベルでの選択の方が重要なのかもしれませんが、「ファイナルに比較してJはマニアック」説の根強さは確かですよね。

デュープロセスに載ってない判例が出た時点で、マニアックだと感じる私には間違いなくJをマニアックに感じるでしょう。
ただ過去問に出されたことが無い判例を答練で一つでも当ててくれたら、それだけで十分に元が取れるのではと考えてしまうのですが、こんな私は答練に対する期待値が低いのでしょうか(^^;

実際に自分が受かって(足切り+5問を取って)みないとその答えは分からないとは思いますが…
コメント
ステップコースも終わりが近づいてへのコメント
こんにちは。

ステップ5回目の解説レジュメが,所長から届き次第,アップしていただきたいのですが…。いつも,会社のレーザープリンタを利用して印刷している関係上,今日の17時半頃までにアップしていただけると助かります。。。

勉強等,多忙なことと思いますが,よろしくお願い申し上げます。
2006/03/20(月) 16:40:18 | URL | enimok #-[ 編集]
只今データを流し込んでいますので、ご確認下さい(^^;
2006/03/20(月) 17:26:08 | URL | ふみ #-[ 編集]
ありがとうございます。
DL出来ました。迅速な対応に感謝します。
2006/03/20(月) 17:29:16 | URL | enimok #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/170-072b4f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ステップコースも終わりが近づいてへのトラックバック
司法書士試験ブログ
