司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 最近の出来事
第1回ワセミの公開模試も終わりました。

準備不足を後悔しても、これまでの過程を更改することは出来ないので前を向いて復習です。



不登法の択一は難しかったような気がするのですが、難しかったと思っていても他の受験生は出来ていることがとても多いので、成績表が来るまでは黙って復習するしかないです。
不登法書式、商登法書式は共に書くことが多くてうんざりしましたが、爆弾の多い問題を登記オリンピックで複数回経験しているので何とか書ききれた感じです(^^;


話はまったく変わりますが、

会社法・商登法のデュープロセスを模試を受ける前に買いました。
職員(店員?)さんが「ちょっと厚くなってしまったけど・・・」となぜか言い訳していました。悪くないのに言い訳したくなる程度に厚い本になってます。焦らず迅速に消化したいのですが、目途は当分立ちません(^^;



4月1日にブログの移転を少しだけ考えましたが、残念ながら断念。
http://www.ma-mate.com/log/eid429.html
気持ち良く騙されました。



Lの公開模試の申し込みも完了しました。これで受講予定の講座を全て申し込み済み。後は商登法の申請例集をどうするかだけを悩みつつ勉強するのみ。




ということで、

明日の夕方までに模試の復習は終わらせます(公約)
2006/04/03 01:49| 司法書士試験的徒然
コメント
最近の出来事へのコメント
模試お疲れ様です。

Lの模試はスーパーも受けますか?
私は受けるか悩んでいますので・・・・
2006/04/03(月) 12:03:22 | URL | devotion #1C/k3wZw[ 編集]
私は4回パックで申し込みました。<Lの模試
昨年の反省点の一つは、Lの模試の復習がきちんと出来ていれば本試験でもう一問午後問を当てられたはずだったということ。ズバリ的中を模試でされてしまうと少なくとも合格者クラスの平均点は上がると思うので、母集団が多い試験を外したくありません。

一年目だと復習がきついと思うのですが(私には答練の受講も模試の掛け持ちもとても無理でした)、今年は二年目なので模試をL(4)、W(3)、I(2)で、計8回しっかりがんばります。
2006/04/03(月) 13:39:17 | URL | ふみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/179-37ac5527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の出来事へのトラックバック
司法書士試験ブログ
