司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 答練
仙台のWに行って答練(民訴系のみ)の申し込みをしてきた。
これで独学受験生をもう名乗れない。とはいっても去年から全国模試は受けているし、予備校の教科書を利用しているから、本当の意味では独学とは言えないんだろうけど(^^;

ちょっと驚いたのはビルのしょぼさ。ビルの4階部分だけを借り切って使っているみたいだけど、教室は2つか3つしかなさそう。昔、水道橋のTACに行っていたことがあるので、その雰囲気と比べると激しくモチベーションが下がる。Lの仙台校舎の方が綺麗だし…
クレジットカードが使えないのもビルのしょぼさと同じ原因があるのだろうか(苦笑)
ちなみに通信で受けるので、答練の成績自体には影響が及ぶことはないはずです。
コメント
答練へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/18-b2389a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
答練へのトラックバック
司法書士試験ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。