司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 今頃気づいた(と思われる)こと
「株式会社の登記事項」で試験に出そうなものは全部でいくつあるのだろうか?と少し悩んでいましたが…

別表第五を見れば良かったんですよね?


(もし正解だとして、)今頃気づいたことはもちろん秘密です。



某ガイダンスのレジュメを見て気づいたのですが、別件でもっと早く気づくべきでした。必要な情報を何回素通りさせていたかと少し凹むわけですが、気づいて良かったと思います。


7月1日までにたくさんのことに気づかないと…。


ちなみにそのガイダンスの要約はKAWAさんのブログを参照です。

なかなか興味深くエグい話だったのはここから。
オフレコと断りつつも、問題作成者と見られる人が
「今年の商登法書式は非常に簡単なものになる」とポロッと言ったという噂があるみたい。
ガイダンスで話してオフレコもないだろうと思いますが、事実だったらこれは問題じゃない…?



録画で発言されているので絶対オフレコにはならないですよね(^^;

この手のお話を本気にして手を抜くと、痛いしっぺ返しがくることは学習済みなので、気にせずに我が道をゆきます。
2006/04/05 01:50| 商業登記法
コメント
今頃気づいた(と思われる)ことへのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/183-4f69449d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今頃気づいた(と思われる)ことへのトラックバック
司法書士試験ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。