司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 的中書式演習講座1
LECで的中書式演習講座を受けました。

久しぶり(バックアップ試験以来)のレックでしたが綺麗でした。


講義の方も確かに早口でした(笑)が分かりやすかったです。一つの書式に60分の解説がつくので、細かいところまで理解できますし、あそこまで解説してもらえると復習の方はそれほどやらなくていいかな?と思いました。
でも書かせる内容は出来ればもう少し少なめでお願いします(^^;

なお詳しい講義の内容はKAWAさんのブログを参照ですm(_ _)m


街の法律家めざして
ブリッジ理論編? 実戦編!

によるとブリッジの実戦編は絶望のようです。なんとなくそんな気がしていたので、ショックはありませんがやっぱり痛いです。書式の過去問集の方は出そうな雰囲気があるので、それを買って全問制覇しておきたいですが、その余裕はあるのでしょうか?作ろうとすればきっとあるはずです。
その他にも今年は答練と模試で書式の演習の機会が相当数あるので、その機会をいかせば何とか書式も戦えるはずと信じます。むしろ最近は択一の民法の方が不安なくらいです(^^;



今週は午後問の週(答練に合わせて勉強しています)なので、商登法を急ぎました。デュープロセスの商登法部分と通達を同時にインプット。なんとか株式会社の部分までは終わりました。後はアウトプット(答練)で漏れが無いかを確認の予定です。



不登法のように先例集のインプット作業を経験していないので商登法がどこまで身についているのかかなり不安ですが、来週の答練や模試等を通じて確認します。

次のマイルストーンはLECの模試。
それまでに商登法が何とかなっていれば模試でもそれなりに良い勝負が出来ると信じています。

信じないとやっていられませんから・・・(^^;
コメント
的中書式演習講座1へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/13(木) 00:28:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/187-17eaac4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
的中書式演習講座1へのトラックバック
司法書士試験ブログ
