司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 「猛者」とは戦わない
最近「猛者」の話を聞いたり見たりします。

私に「猛者」の定義をさせていただくと「模試でトップ10を恒常的に確保できる能力のある人」となります。



私の答練での目標は「30-30」で一貫していますが、残念ながら達成できそうにありません。仮にこの数字が取れても、模試でトップ10にはまったく足りません。

おそらく目標とする地点が違うので、私が普通に勉強していても勝てないでしょうね。トップ10を狙う人はきっと全問正解を目指してますから。
今年の答練で出た問題の99%は憶えているでしょうし、過去問を外さないことは最低限の条件のはずです。



どう考えても勝てそうにありません。
意識の面から既に負け犬です…。




でも猛者に勝つ必要は無いんですよね。私の敵は全国で800~900番のあたりにいるはずですから。合格点の真上にさえ乗れれば私にとっては十分です。


そういうわけ(?)で「ごーいんぐまいうえい」です。
深く考えず突き進むのみ。



そんなことを考えながらステップ1回目の再チャレンジをしました。答えを一度見ているのですがパーフェクトはまだまだ遠いですorz
2006/04/18 01:19| 司法書士試験的徒然
コメント
「猛者」とは戦わないへのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/191-94e9740a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「猛者」とは戦わないへのトラックバック
司法書士試験ブログ
