司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 昨日のメニュー
WIN6月号の商登法書式

商登法過去問(1/3)

発起設立と募集設立の申請例の写経

過去問分析の方法論を少し

その他の読書etc



先日の答練で屈辱的なミスをしてしまったので、久しぶりに写経(申請例の丸写し)をしました。

間違った問題とは別な申請例を写しているところが少し変ですが、目の前にある書式の問題(や申請例)を後回しにすると、なぜかそこが狙われて失点するというジンクスが生まれつつあるようなので、念のために一度しっかり書いて再チェックです。

「申請例が出るまで勉強しなかった間抜けな受験生」の部類に入るので、汗を掻いてしっかり商登法も書かないといけないと思っています。
2006/04/25 00:44| 司法書士試験的徒然
コメント
昨日のメニューへのコメント
支配人選任
Win6月号の商業登記記述式問題の支配人選任分の登録免許税は9000円じゃなくて金三万円。
通達発出が作問に間に合わなかったようだ。

単元株式数の設定ができないと気付かなかった僕は、条文の読み込みが甘いですが。
2006/04/25(火) 14:47:18 | URL | 耳呈 #.Ld25WNY[ 編集]
ありがとうございますm(_ _)m
指摘されてLでペーパーをもらったことを思い出しました(汗)

「支配人を置いた営業所の移転」の登記も一度やっておかなければいけないですね・・・。やらないと私は書けないので。
2006/04/25(火) 14:55:47 | URL | ふみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/195-2451a155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
昨日のメニューへのトラックバック
司法書士試験ブログ
