司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 いよいよLの模試
LECの模試が近づいてきました。

もう試験まで60日ありません。


昨年もLECの模試だけは受けていたのですが、択一の基準点を上回ることが出来たのが「午前問午後問ともに1回だけ(;;)」という成績だったので、今年の目標は4回とも基準点を割らないに設定します。



余所のブログも更新が減ってきていますが、最近書きたいことがほとんど見つかりません。試験勉強の材料もほぼ出揃ったので、他に参考書を買うべきかを悩まずに勉強が出来ているからだと思います。

私の場合、愚痴がなくなると更新もしなくなるのだと認識です(^^;

不登法のブリッジだけはどうするか悩みましたが、それほど大きな変更は無いと思われるのでやっぱりパスしました。答練の書式問題にかけています。

欲しい参考書でまだ出版されていないものは商業登記法の書式過去問と申請例集ですが、取り合えず現時点では無くても勉強が出来る(他にやることがある)状況なので焦らずに待ちたいと思います。



久しぶりに民法の過去問を解きましたが、答練で軸に出来る肢をたくさん外してきたな~と深く反省です。これも久しぶりに過去問を解いた効果でしょうか?

来週は不登法の過去問を解いてみようと思っています。
コメント
いよいよLの模試へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/198-308b2883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いよいよLの模試へのトラックバック
司法書士試験ブログ
