司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 模試のパレード
気がつくと全く更新してませんでした(^^;

他のブログも開店休業状態が増えてきていますが、この時期って試験について知りたいことがあまり無いんですよね。
法改正等で欲しい情報もほとんどオープンになっていますし、オープンしていない部分は誰も知らないのでもう気にしなくても良いという感じです。
もし本試験前に知っておきたい必要な情報があったら、某研究所が更新されると思うので、忘れなかったらトラックバックしたいと思っています。



ジャンプ8回も無事終了しました。
解説講義(8回目)はまだ残っていますが、講義だけでも聞きに行った方が良いのか悩むところです。

答練の結果は相変わらず微妙ですが、補強するつもりで事前に計画していた部分はそれなりに補強できているようなので少し安心です。

ただ…
午前問は得点は安定しているけど恒常的に欲しい点数に足りない。
午後問はたまに良い点数が取れるけど安定しない。

という問題点があります(^^;

ちなみに理由を考えると…
午後問は先例を知っているか知っていないかの問題に弱いので、知らない先例が重なるととても弱い。
午前問は…一番問題数の多い民法が弱いorz


理由が分かっているならもっと補強しろよ!とも思いますが、この時期から一点集中型の勉強は怖いし、書式の申請例チェックを優先してしたいので模試を受けるごとにちょこっとずつ知識を改めて埋めていこうと思っています。


レック二回目の模試では得点で言うと今までで最高の成績を獲得する予定^^
ただ甘さがたくさん見られるのでそこをしっかり埋めます。


的中書式も無事に終わりました。
お申し込み得点のレジュメが配布されましたが、期待以上に良い出来でした。少し不満点を言えば設立の部分が読みにくい気がしますが、十分過ぎる内容です。

欲しかった申請例集もこれでOKなので、後は届けられてくる模試(法経とI塾)を遅らせないように着実に潰しながら、WとLの模試に挑んでいく予定です。

まずはWの2回目の模試に向けてがんばるぞ!



追伸

次の更新もおそらくまた来週ですm(_ _)m
2006/05/29 02:36| 司法書士試験的徒然
コメント
模試のパレードへのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/207-1f811c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
模試のパレードへのトラックバック
司法書士試験ブログ
