司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 どうやら開き直ってきたようです。
Wセミナーの模試(2回目)も終わりました。

結果は…

努力に見合う分は取れていると思います。



多分、私と同じような成績では駄目だった…と思う人も多いのかな~とは思いますが、これまでの自分の努力の量を考えると適正な結果なんだと思います。

そう思えているので状態が安定してきているようです。
少し前までは少しナーバスになっていましたが、現在は良い意味でも悪い意味でも開き直ってきています。





幸いにもブログの更新をしないでいても、たくさんの方にブログを見てもらえているようですm(_ _)m


一年目、二年目、三年目受験の方それぞれが答練で取りたい点数が違うと思うので、今年初めての受験の方が色んなブログで凄い得点を取っている方の反省の弁を見ていると

「これだけ模試で点をたくさん取れているのに何故落胆しているんだろう?私はこれだけしか取れていないから絶対落ちるに違いないorz」

と思う一年目の方がいるのではと思ったのですが、目標としている点数が違うだけなのであまり気にしない方が良いと思います。
答練慣れしていない分をディスカウントすると、本試験での点数の絶対値の差は模試のそれと比べると意外と小さかったりしますので…(最後の1,2点を争うレベルは経験したことがないので分かりませんが…(^^;)


というわけで、取れなかった分を次は取れるように今日もうんざりするほどたくさん復習します(;;)




そう言えば、他のブログを見ているとブリッジが出るみたいですね?

どうする商業登記法

私はもう手を出す暇がないのでパスですが、昨年のブリッジ(商登法)は非常に役立ちました。

今年はどうなんでしょう?
2006/06/04 16:57| 司法書士試験的徒然
コメント
どうやら開き直ってきたようです。へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/208-5a87f961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうやら開き直ってきたようです。へのトラックバック
司法書士試験ブログ
