司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 微増
耳呈さんのところで確認したのですが…
http://www.moj.go.jp/SHIKEN/SHOSHI/h18shutsugan.html

816人増の31,877人。

とのことです。


司法書士試験は「受験者数のパーセンテージ」から合格者数がだいたい決まっているようなので、受験者数が大きく変化しないと試験の難易度はあまり変化しないと思うので、受験者数が増えたことは意識しないことにします。

むしろ景気が良くなっているので、仕事(残業)で勉強時間が減っている受験者も増えているのではないかな~と少し期待しています(^^;



試験が難しくなっていると思うより簡単になっていると思うほうが、精神衛生上良いですよね(^^v
コメント
微増へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/213-8ade11c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
微増へのトラックバック
司法書士試験ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。