司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 そしてWの最後の模試へと
Lの最後の模試を受けてきましたが、午前問が崩壊しかかっていました。




何とか最後のところで踏ん張って残したというような成績です。こういうときは平均点が低いことを祈ります(^^;
得意にしていたはずの会社法がなぜか解いていて一番きつかったです。
「勉強をしていないからだ!」と言われれば「その通りですm(_ _)m」ということにしかないのですが…


午後問はマイナーが意外とがんばっているおかげで安定しています。最近では最近の本試験の問題よりも答練のマイナーの問題の方が易しい(組み合わせ問題で軸が絞れる)のでは無いだろうかと思ってしまうことがあります。きっと勉強の仕方がどこか間違っていたのでしょう(汗)


書式は何故最後に「〇〇〇〇〇会社(自主規制)がメインの論点なんだ!」と悪態をつきながら答えました。どうせなら設立を出してください。まだ模試(答練)では経験できていないんです(;;)


と散々愚痴だらけですが、更に愚痴を…


実は、苦手な午前問はWよりLの問題の方が安心して解けるんです。答練はWで受けていたのですが。
なんとなくWの模試(午前問)は運が悪いと奈落の底まで叩き落されるようなイメージが私にはあります。あくまで私のイメージだけですが(^^;
冷静になってジャンプの成績表等を見返してみても、午前問は低得点で安定していますが奈落にまでは落とされたことはありません。どうして苦手意識が付いてしまったのかは分かりませんが、小心者なのでこういうイメージが付くといろんなところに影響しそうなので良く無いです。
少しだけ困っています(笑)

最後にイメージを払拭できるような成績が出るのが一番良いのですが、あんまり期待しないようにしています。期待と現実が大きく乖離してしまうと浮き足立ちそうなので……

残りの二週間を落ち着いて冷静に過ごしたいです。


なので、(書式が壊滅しないことを前提条件に)ほどほどの成績で宜しくお願いします(^^;
2006/06/18 01:29| 司法書士試験的徒然
コメント
そしてWの最後の模試へとへのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/215-6693197f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
そしてWの最後の模試へとへのトラックバック
司法書士試験ブログ
