司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 勉強をしながら感じる不安
もうブログを書くことよりも目の前の不安とどう向き合うかと悩んでいる今日この頃ですが…



前回の模試で午前問(会社法)が酷く壊滅しているので、比較的壊れることの少ない不登法よりも会社法の方が気になっていたりします。

会社法は法律自体が変わっているため、過去問を必死にやる必要性を感じないので、答練の復習を中心にやっているのですが、復習時の成績は想定以上に良いです。
他の科目手比較すると受験後の復習が上手くいっていた証拠だと思いますが、模試で壊滅してしまうと勉強方法に間違いがあるんじゃないかと不安になります。

個人的には模試の復習よりも答練の復習の方が効果が高いのではないかと思っている(基本的な事項を確認できる)ので、(過去問+)答練だけで復習していますが模試まで手を広げるべきか悩むところです。


会社法だけは模試まで手を広げようかな・・・

ちなみに模試に手を広げると、10回分あるので会社法だけで80問追加なんですよね(^^;




残り少ない時間をどう使おうかと悩んで(無意識にブログに書き込んでい)る時間も上手に勉強できる時間にすることが出来ればよいのですが(溜息)
2006/06/23 14:19| 司法書士試験的徒然
コメント
勉強をしながら感じる不安へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/217-24e191dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
勉強をしながら感じる不安へのトラックバック
司法書士試験ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。