司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 コーヒーカップ
コーヒーを飲みながらいつも勉強しているのですが、集中するとコーヒーのことを忘れるので冷めたコーヒーばかり飲んでいます。

コーヒーの量は意識して減らさないと勉強時間(勉強に飽きた回数)にほぼ正比例するので、調子にのって勉強をしているときは健康のために気をつけないといけないです。


ところで私は一度気に入ったコーヒーカップを見つけるとそれをずっと使い続けてしまいます。新しいのを選ぶよりも落ち着いたものを長く使いたいほうみたいです。一つ前のカップは4年位は変わらずに同じものを使い続けてきました。
が、残念ながら割れてしまったので、新しい納得できるコーヒーカップを選ばないといけません。

自宅にあるものをいくつか試しましたが、口元がざらついていたりサイズ(ちょっと大き目を使います)が合わなかったりと、自宅にあるものでは妥協できませんでした。

結局、今から二~三代ほど前に使っていたコーヒーカップを購入することに・・・
定番のカップみたいなので比較的簡単に探すことが出来たのが幸運でした。

こんなことが無いとコーヒーカップを自分で選んで買ったりはしないと思うので、おそらくまた数年単位でこのコーヒーカップを使い続けそうです。
2006/07/19 05:21| 司法書士試験的徒然
コメント
コーヒーカップへのコメント
共感!
私もコーヒーを飲みながら勉強です。
同じく冷え冷えコーヒー化してます。
飲み干すまでかなりの時間がかかるので、埃が入るのを心配していました。
最近、とてもナイスなコーヒーカップ蓋を発見し、重宝しています(^―^)

私の場合、コーヒーカップの大きさにこだわります。
使っているのも全部同じ大きさのカップ(3つ)です。
安物ですが...。

ちょっと共感覚えたものでコメントしちゃいました(^^)
2006/07/19(水) 15:27:42 | URL | 球(たま) #vfWDelos[ 編集]
コメントありがとうございます^^

実は、私も割れたときのために同じものを二つ用意しています(^^;

コーヒーカップ蓋は持っていないです。今回初めて知りました(^^;
保温効果もありそうですよね^^
2006/07/19(水) 21:24:01 | URL | ふみ #-[ 編集]
 僕の場合,缶ビールなので,カップは不要です。

 というのは,冗談でした(笑)

 仕事に戻りまーす。
2006/07/20(木) 04:12:58 | URL | 姫野 #-[ 編集]
先生にはタンブラーかジョッキが必要みたいですね。

というのは,冗談です(笑)
2006/07/20(木) 09:49:06 | URL | ふみ #-[ 編集]
冗談が冗談に見えない場合があると困るので最後の一文消しました。ごめんなさい。
2006/07/20(木) 09:51:43 | URL | ふみ #-[ 編集]
カップにはこだわらないですが
豆にこだわります。
不動産登記法のときはイタリアンローストとか。
2006/07/21(金) 11:04:56 | URL | 耳呈 #.Ld25WNY[ 編集]
私はいつもインスタントコーヒーです(笑)

ちなみにネスカフェゴールドブレンドではありません(^^;
2006/07/21(金) 19:31:23 | URL | ふみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/238-cd12594a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コーヒーカップへのトラックバック
司法書士試験ブログ
