司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 LEC通信講座 新15ヵ月合格コース[広告]
LECでは司法書士試験の合格を目指そうと思われた方に「新15ヵ月合格コース<春生>」をご用意いたしました。司法書士試験の学習が初めての方も、今までに独学で学習していたけどイマイチ理解が不足していた方にも最適な通信講座です。是非一度のぞいてみて下さいませ。


司法書士の試験は難易度が高く、独学では「ここは試験に出ます」「ここは試験に出ません」ということを自分で判断することはなかなかキビシイと思います。その点、LECの通信講座では、講師が講義中に「ここは試験に出ます」とちゃんと指摘してくれるだけでなく、「ここはこのように引っかけてきますから注意!」などなど、効率よく学習するテクニックを教えてくれます。

全くの初学者からスタートし、司法書士試験に合格することを狙いとしています。
このカリキュラムを丹念にこなしていけば短期合格を実現することが可能な通信講座です。
次のような方に受けていただきたいコースです。

◎司法書士試験の学習が初めての方
◎今までに独学で学習したことはあるけどイマイチ理解が不足していた方



ここまで全て引用ですm(_ _)m

今までに独学で学習したことはあるけどイマイチ理解が不足していた方と言われると、「私に最適な通信講座ですね」と答えるしか無いです(汗)

なおLECの12ヶ月~15ヶ月コースを選択すると、ブレークスルー(教科書)が手に入ります。これは受講生しか手に入らない教科書らしく、受講生の評価も高いようです。

講座の値段が高いこと以外は文句が無い通信講座なんだと思います。私も受けたいです(^^;


ちなみに私が聞いた中で評価の高い先生は海野先生です。
三枝先生のことは全く分かりません(^^;


【今すぐお申込!】★LEC 司法書士 通信講座★
「2008年向け:新15ヵ月合格コース<春生>」

↑こちらからLECオンラインへ
コメント
LEC通信講座 新15ヵ月合格コース[広告]へのコメント
15ヶ月秋生 in大阪
を受講した者の感想。
ブレークスルーは良いテキストだと思います。
答錬時には、足らなく感じた時もありましたが、本試験分析して、充分な記載だな、と思いましたし。
でも、DPもそうなのでは?

それより、講座は講師との相性が大きいと思います。
15ヶ月やと、150回x3時間位ありますから。
私は相性が良かったので、仕事で疲れて行った日でも、しっかり受講できました。
ところが、別の先生だと(答錬解説)眠りを誘われる方も。(おまえの受講姿勢が悪いねん!と言われれば、それまでですが)

それと、宣伝、商売上手はLECかな、と思ったことはありますね。
2006/08/03(木) 01:08:53 | URL | たけ #-[ 編集]
コメントありがとうございますm(_ _)m

>でも、DPもそうなのでは?

その点は、私は直接比較できないのでなんとも・・・。ただDPは受講しなくても書店で買えるという意味で、ブレークスルーには希少価値があると思います。
DPの内容が優秀だということは、民法の復習をするたびに思い知らされています。過去問とあわせて完璧に憶えていれば間違いなく合格できるテキストだと思います(^^;

>おまえの受講姿勢が悪いねん!と言われれば、それまでですが

私も誰とは言いませんが解説を聞いていて帰りたくなったことがあるので、納得です。
ただ地方で通信だと講師を選びにくいということはあります。その点についてはこの通信講座は3人の先生の中から選べるので、相性の合わない先生を選ぶ可能性は小さくなるかもしれないです。

>宣伝、商売上手はLECかな

これも同意です。パンフレットも多分LECが一番分かりやすい(読みやすい)と思いますし、講座自体も受けたくなるような講座を設定していると思います。


私は経済的にも講座を受講できないと思うので意見が聞けてとても嬉しかったです。今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
2006/08/03(木) 01:55:36 | URL | ふみ #-[ 編集]
ひと言
確かに最大手であるLECの講座は、いろんな意味で安心感はあります。講師もいい講師が揃っているとは思います。
しかし、いかんせん受講料が高いのがネックです。

宣伝、商売上手なのは分りますが、宣伝費をかけすぎです。無駄にパンフを配布しすぎでいるような感じ。。。そこをもう少しうまくすれば、受講料を下げられるのではとも思う。

それでも、答練・模試は検討しよう思っています。受講生数が多いというのと、本試験に近い質の問題を提供してくれるという点でいいかなと。でも、解説はあまり好きではありません(自分にとっては)。解説はWがいいかなと。。。
この点は、もう少し先で検討します!
2006/08/03(木) 13:41:36 | URL | enimok #-[ 編集]
>この点は、もう少し先で検討します!

私も来年は答練6回+模試6回?程度で打ち止めになりそうなので、自分が受ける答練の検討はまだ先になりそうです。
ただデータファイリング講座は気になっています。出来たら民法だけ受けたいんですが、資金的に無理でしょう、多分。

民法の問題集を買って追加分析をすることでお茶を濁しそうです(^^;
2006/08/03(木) 13:51:35 | URL | ふみ #-[ 編集]
民法
私も民法には不安を抱えているので、良い講座があれば受講したいとも思うのですが、いかんせん金銭面に余裕がないので受講は無理そうです。。。

やっぱり自分で頑張るしかなさそうです。。。
2006/08/03(木) 17:10:05 | URL | enimok #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/248-bf52606c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
LEC通信講座 新15ヵ月合格コース[広告]へのトラックバック
司法書士試験ブログ
