司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 欲しい資格は司法書士

夏休みに入って試験勉強以外の諸事が忙しいと思います。私もお墓参りが重なってます(^^;

見ている人も少ない時期と思うので司法書士試験とは多分全く関係ない話を書いていますが……

[PR]LECオンラインショップでは8/12(土)~8/16(水)の5日間、お盆期間に学習を始めたい方を応援する「GO!GO!ポイント」3倍キャンペーンを実施しています。

通信中上級者向けパック講座を受けられる方は、今がチャンスです!

ヤフーのリクナビ派遣のショートドラマ(マイペース編)を見ていたら、主人公の女性が取得しようとしている資格が司法書士でした。

いつもはひねくれている私ですが、素直に親近感を感じました

このショートドラマの製作者は当然のことですが、派遣に興味を持ってもらえるようなシナリオを考えていると思います。

見ている人に共感を持ってもらえれば、どんな資格を目指している主人公を設定しても良かったと思うので、女性が働きながら取れるというイメージがある資格として司法書士を選んだのでしょう。

某予備校の司法書士試験の紹介ページでも女性が30%近く合格していることを強調しているんですよね。独立開業できる資格ということもアピールしています。そんなイメージが強いのでしょう。

でも英会話の習い事に司法書士試験ですか……
かなりハードなことを主人公はしていると思います(^^;

話は変わりますが、きっとこのドラマを見た人の中には、司法書士の資格の方に関心を持った方もいらっしゃるのではないかと……。

試験勉強をしていて「司法書士」と「行政書士」の違いを知り合いから聞かれることも多いので、司法書士の認知度が少しでも高くなってくれるとうれしいです。

[PR]時給1800円以上、未経験OKなど、お好きな希望条件で仕事探し

2006/08/13 11:39| 司法書士試験的徒然
コメント
欲しい資格は司法書士へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/258-65f92fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
欲しい資格は司法書士へのトラックバック
司法書士試験ブログ
