司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 司法書士試験の学校

「司法書士試験受験のための予備校が無い街から…」と冒頭に書いてはいますが…

実は全く無いって事は無いんですよね(汗)

最近、ビデオをレンタルするために運転していたらクレ〇ールの看板が見えました。最近、校舎を移転したようです。
直接確認したことは無いのですが、おそらく私の地元でも司法書士講座を受けることが出来るはずです。その他におそらくもう1校司法書士講座を提供している学校があると思います。

自分の予備校選択肢の中には入っていなかったので、「無い」と書いていますが厳密に言えばあります(汗)

何で選択肢に入っていないのかを考えたりしましたが、やっぱり露出が少ないからだと思うんです。「教科書」や「情報誌」等を提供していたり、受講生が予備校の講座についてブログを書いていたりすると何となくですけど予備校の雰囲気が分かるんですよね。
逆に何となくも分からない予備校は、特に知り合いに受講生でもいないと実際には素晴らしい講義を提供していても選びづらいと思います。

食わず嫌いをしているような気もしますが、試食もしにくいので私は今までどおり露出の多い予備校のお世話になると思います(^^;

2006/08/21 00:38| 司法書士試験的徒然
コメント
司法書士試験の学校へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/22(火) 00:44:49 | | #[ 編集]
秘密コメント拝見しました。

書き込みのおかげで確認するポイントが増え勉強もし直せるので、私はありがたく思っていますm(_ _)m
2006/08/22(火) 09:11:27 | URL | ふみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/22(火) 21:21:36 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/263-04383403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
司法書士試験の学校へのトラックバック
司法書士試験ブログ
