司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 バランスが悪い

何とか民法の復習の目途がたってきました。でも時間がかかりすぎですね(涙)

時間がかかっても質が高ければ全く問題ないのですが、精度もあまりよく無さそうです。某所の時効の問題の論点(善意占有者の162条1項と2項の選択の可否)を把握できてなかったのですからorz

おまけに答練の復習をしていると物権が極めて弱いことに気づきました。「絶対に落とすな」という問題を落としていますorz

凹んでばかりでも仕方が無いので、現状認識をしたところで今後の予定を立て直します。モチベーションもこの機会に立て直さないといけないです。

目標となるイベントはバックアップ試験!
バックアップ試験を10月1日と想定して会社法の勉強を優先に時間をきちんと割り振ります。

でもその他にもいまのうちにやっておきたいことがあるので、こちらにも時間を割きたいです(汗)

モチベーションを向上させながら勉強していくようにしないとが長い(10ヶ月)のでガス欠しそうです。でも実際にははすぐに無くなるんですけどね(汗)

[PR]LECの書籍が最大10%OFF!5%ポイント還元!
[PR]平均期間60日!転職したいと思ったら・・・

2006/08/22 17:22| 司法書士試験的徒然
コメント
バランスが悪いへのコメント
レックのバックアップ試験の出題科目について教えてください。
セミナーと同じですか?

宜しくお願い致します。
2006/08/22(火) 21:23:59 | URL | #-[ 編集]
昨年は民,商,不登,商登のメイン4科目でした。
今年も同じだとは思いますが,レックのホームページで掲載される頃にまた記事にすると思われるので、また改めてご確認下さい。
2006/08/22(火) 21:29:12 | URL | ふみ #-[ 編集]
ふみさんどうもありがとうございました。
気を引き締めてがんばります。
毎日数科目はやろうとは思うのですがどうしても偏りが出てしまうのが弱点です。
民訴なんて恐ろしいことに…(泣)
2006/08/23(水) 22:56:15 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/264-2f39d304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バランスが悪いへのトラックバック
司法書士試験ブログ
