司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 少し良いペース

民法の残った部分をやっているのですが、ペースが戻ってきました^^

教科書、判例、過去問、過去問分析の方法論、答練の順番で復習していましたが、何となく分かっているような気がしていても、実際は分かっていない論点などが山のように見つかり嬉しいような哀しいような気分です(^^;

その都度、分かっていないような論点は解説を教科書に書き込み、付箋を貼ったりして徐々に集約しています。少しでも自分に合った教科書(デュープロセス)になると良いのですが。

少し前に買ったキヤノンのプリンターですが、結構使い勝手が良いようです。
インク詰まりが原因で別のメーカーのプリンターからキヤノンに買い換えたので、どのくらいの寿命がキヤノンのプリンターにあるのか、私には分からないのですができるだけ長生きして欲しいです^^

今回のプリンターはコピーとスキャナー付なので、解説をコピーするのにも便利です。
今はまだ解説しかコピーして無いのですが、もう少し自分のレベルが上がったら、必殺技の「間違えた問題全部コピー」をやってみたいと思います(笑)

ちなみにコピーしているのはワセミの答練の「ポイント整理」が多かったです。コンパクトにまとまっているのでストックするのにはとても便利でした^^

[PR]LECの書籍が最大10%OFF!5%ポイント還元!
[PR]テレビや雑誌などで話題の、こだわりスイーツをプレゼント中!

2006/08/24 21:26| 司法書士試験的徒然
コメント
少し良いペースへのコメント
こんばんは,

ボクは,商業用プリンターの輸入を仕事としていました。

お持ちのものがインクジェットであれば,多くの場合,濡れたティッシュなどでノズルを拭うことにより詰まりが回復されます。でも,ゴシゴシは逆効果ですよ。

カートリッジを交換する前に是非お試し下さい!

勉強ネタじゃなくて,すみません。
2006/08/24(木) 22:24:13 | URL | non620 #-[ 編集]
貴重なコメントありがとうございますm(_ _)m

勉強ネタではない方が息が抜けて嬉しかったりします^^こんなこと言うと、さらにコメントが減るかもしれませんが(^^;

使っていたのも今使っているのもインクジェットです。そういうテクニックがあるんですね。怖くてノズルは触れなかったです。
古いプリンターは捨ててしまったので、今のプリンターが目詰まりしたら試してみます^^



しかし改めて自分の記事を読むと、文章が読みづらいですね(^^;

少し読点入れてきます(笑)
2006/08/24(木) 23:05:18 | URL | ふみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/265-3aba44e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
少し良いペースへのトラックバック
司法書士試験ブログ
