司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 懐かしき条文問題集

久しぶりに会社法条文問題集を取り出しました。
会社法はデュープロセス一問一答を読み込んだら、会社法条文問題集をアタックする順で進行させていく予定です(答練と過去問の演習は後回し)。

今のところ条文問題集は私の司法書士試験の勉強から欠くことはなさそうです。

忘れっぽい私にはインプットしたことが記憶に長く定着するかが課題ですが、条文は何らかの形で関連付けながら学習すると忘れにくいですよね。本試験で無駄に間違えた問題と関連付ける(汗)とかは強烈に残りそうです。答練で間違えた問題だと数が多くてあまり残らなそうですが・・・(涙)

司法書士試験予備校の講義を受けていれば講義の内容と関連付けられそうだなぁ~と思い、予備校生を少しだけ羨ましく思ったりしました。もちろんそれも講師の質にもよると思いますし、人の状況を羨んでいても良い事は何もありませんが(^^;

時間だけはあるので反復することでカバーできればと思います。

[PR]LECの書籍が最大10%OFF!5%ポイント還元!
[PR]あなたの市場価値を無料で査定!リクルートエージェントのキャリア査定

2006/09/06 15:07| 司法書士試験的徒然
コメント
懐かしき条文問題集へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/274-62a5b23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
懐かしき条文問題集へのトラックバック
司法書士試験ブログ
