司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 会社法の勉強(あそぼ。であそんじゃおう!)

あと20日を切ったLECのバックアップ試験のために、会社法を出来るだけ詰め込もうと思っていますが・・・

やっぱりハードですね(笑)
「間に合わないよ~!」とかいうとホントに間に合わないと思うので、だんまりで進行したいと思います。(「ブログを止めれば間にあうだろが!」という指摘は無視します(^^;)

.

会社法の勉強を再開していますが、条文を記憶に定着させるには出来るだけ具体的な話と関連させられれば忘れにくくなって良いだろうと思いました。
そこで思い出したのが「会社法であそぼ。」の過去の記事のことです。実務家のために色々と具体的なあてはめをしている記事もありました。本試験でも「あそぼ。」の記事を思い出して択一を解いていたりしたので(その問題は残念ながら私の記憶違いで外しましたが(笑))、もう一度読んでみようかと^^

実際に読む段階になると「分野ごとにまとまっていれば勉強しやすいのにな~」と思いましたが、実際に「『会社法であそぼ。』 をあそんじゃおう!」が章ごとにまとめていました。
勉強の終わった章の記事を読んでみましたが、かなり使えそうです^^

こういう遠回りな勉強は今の時期しか出来ませんが、これからは「あそんじゃおう。」も使いたいと思っています。

「『会社法であそぼ。』 をあそんじゃおう!」は運営者が代わられたようですね。更新日を見ると最近の日付なので、更新頻度も多そうです。
まとめサイトの更新を続けていくのは大変だとは思いますが、これからもがんばってもらえると良いな~と勝手に思っていますm(_ _)m

追記 アップするタイミングが良くなかったですね。ココログ移転に伴い更新がストップする模様です(^^;

[PR]LECの書籍が最大10%OFF!5%ポイント還元!
[PR]平均期間60日!転職したいと思ったら・・・


>> 人気blogランキングへ
2006/09/13 21:03| リンク
コメント
会社法の勉強(あそぼ。であそんじゃおう!)へのコメント
遅ればせながらm(__)m
以前からボクのブログをリンク加えていただいていたにもかかわらず,ボクがふみさんのブログをボクのブログにリンクに加えさせていただくのをすっかり忘れておりました。申し訳ございませんでしたm(__)m

これからもご愛顧の程,よろしくお願いいたしますm(__)m
2006/09/14(木) 18:26:04 | URL | IKE #twgT2IHc[ 編集]
とんでもないです。
「大人の事情」でリンクを黙って追加したり、逆にリンクをごっそり整理してみたり、レイアウトを変えたり、アフィリエイトを導入したりとブログをいじっていろいろ試していました・・・・・・
このようなコメントをさせてしまって申し訳なく思っていますm(_ _)m

リンクして頂きありがとうございます。
こちらからも再度リンクいたしますので、宜しくお願いしますm(_ _)m
2006/09/15(金) 08:15:27 | URL | ふみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/279-d1e00a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
会社法の勉強(あそぼ。であそんじゃおう!)へのトラックバック
司法書士試験ブログ
