司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 合格発表が近づいても

司法書士試験の合格発表が近づいていますが、ドキドキ感は無しです(;;)

来年はドキドキします。

ドキドキ感無しの私はバックアップ試験を目標に会社法の勉強です。会社法を一通り流すのは間に合うだろうということで、商登法の書式の演習を追加して忘れている部分を少し復旧させようと思っています。
不登法の択一過去問をやった方がバックアップ試験に対しては効率が良いとは思いますけどね(^^;

ところで連休中に本屋さんに行ったのですが、こんな本が並んでました。

かなり厚めの逐条解説でした。ちょうど会社法の勉強をしているのでちょっと欲しいと思いましたが、取りあえずパスしました。

[PR]LECの書籍が最大10%OFF!5%ポイント還元!
[PR]時給1800円以上、未経験OKなど、お好きな希望条件で仕事探し


>> 人気blogランキングへ
2006/09/20 08:47| 司法書士試験的徒然
コメント
合格発表が近づいてもへのコメント
逐条本は、姫野先生のを待ってる状態なので、他のは買う気がありません。
姫野先生の意気込みと少しづつ洩れてくる内容を読む限り、実務でも使える内容だと思うので、特に受験スケジュールに間に合わせようとかも思いません。

逐条本は、択一式受験六法(自由国民社)も含めて辞書的にしか使ってないので、
買うかどうか迷うのはテキストの類ですね。

バックアップ試験がんばりましょう!
2006/09/20(水) 10:03:16 | URL | 耳呈 #.Ld25WNY[ 編集]
私も姫野先生のを待っている状態です。
伊藤塾の本も中身をさらっと見たのですが、司法書士試験で触れられていないこともあったので、姫野先生の本の方が効率的に読めるかな~と期待しています。
それでも伊藤塾の本、使いやすそうでした。

最近、会社法の勉強をしていますが、テキストはデュープロ(+条文を記憶する補助テキストと答練)で問題無いかもと思いつつあるので、会社法のテキストについてはあまり深刻でなかったりします。

今年間違った問題で絶対に落としてはいけなかったを見ると、条文の記憶が甘かったのを反省させられます。
残りの肢は綱渡りを強いられるので、諦め気味なんですが(^^;、確実に切れる肢をできるだけ増やして、バックアップ試験でも戦えるようにしたいです。

昨年より高い割引額を目指してがんばります^^
2006/09/20(水) 10:20:11 | URL | ふみ #-[ 編集]
私も書店で写真の逐条本を見ましたが、迷わずにパスしました。

逐条本はふみさん、耳呈さんと同じように姫野先生のを待っています。

会社法のテキストの類では伊藤真先生の試験対策講座が一番気に入っています。

ところで、伊藤塾の本とは???

地方に住んでいるもので大きな書店がなく困っています。今はネットで購入することもできますが、やはり中身をさらっと確認してから購入したいものです(書籍代も高いですから)。
2006/09/20(水) 21:47:06 | URL | つか #t8akqkqw[ 編集]
伊藤塾=伊藤真の本(写真の本)です。読みにくく書いてしまってごめんなさい。

私も地方に住んでるのでその気持ちよく分かります。

個人的にはWINが書店に無いことが一番痛かったりします。アマゾンでWINだけを注文すると送料がかかるので・・・(苦笑)
2006/09/20(水) 23:51:26 | URL | ふみ #-[ 編集]
Winは一年分一括で支払って定期購読にしたら,どうです?
早めに手に入りますよ。
2006/09/21(木) 00:23:30 | URL | 耳呈 #.Ld25WNY[ 編集]
ふみさん、ありがとうございます。
そういうことだったのですね(笑)。
私の確認不足でした m(_)m
2006/09/21(木) 00:32:42 | URL | つか #t8akqkqw[ 編集]
>耳呈さん
受かったらいらないと思うので、年間購読をするにはちょっと出遅れた気が・・・(笑)<WIN
2006/09/21(木) 00:59:22 | URL | ふみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/284-476325e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
合格発表が近づいてもへのトラックバック
司法書士試験ブログ
