司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 登記オリンピック【番外編】

私的司法書士試験研究所登記オリンピック【番外編】

解答は皆さんで作り上げて下さい。とのことですが、KAWAさんのブログの記事で完成しているものと思われます。

恥ずかしながら私が間違ったポイントは…

1 権利義務取締役を代取に選任することが出来るのに、出来ないと考えたこと。
2 死人の印鑑証明書を添付したこと。

分からないまま当たったポイントは取締役会議事録の通数。

間違えたポイントは過去に経験済みの論点でした。間違えた経験はきちんといかさないと……


>> 人気blogランキングへ
コメント
登記オリンピック【番外編】へのコメント
初めまして。
ランキングの一つ上におられる縁で
おじゃましました。わかり易いいいブログ
ですネ。ランキングもワンポチしておきました。
2006/09/30(土) 23:02:33 | URL | 神戸のヒロシ #-[ 編集]
>神戸のヒロシさん
お褒めの言葉ありがとうございます^^
これからも受験生にとって使い勝手の良いブログにしていきたいと思います。

ブログランキングは合格発表でアクセス数が水増しされている関係なので、すぐに抜かれてしまうと思います(^^;
気にしはじめるとキリが無いので意識しないようにしていますが、インの方にもアウトの方にも感謝しております^^
2006/10/01(日) 21:10:57 | URL | ふみ #-[ 編集]
中上級バックアップ試験
会社法難しくなかったですか~?(-_-#)
マイナーな論点が多かったような…。
民法は簡単だったのでイケると思ったらどんどん個数問題が来て…(笑)
そう簡単には金10万円は手に入りませんのぅ(^-^;)
2006/10/01(日) 21:12:58 | URL | 二年目爆発 #-[ 編集]
本当に難しかった(得点が取れなかった)ですね。私は民法を最後に解いたので、個数問題の多さにいきなりビビリましたw

昨年より得点が低いんじゃないかな~と思う(昨年の結果は忘れましたが、難しかったイメージはないんですよね(^^;)ので、結構ショックだったりしますorz
2006/10/02(月) 14:25:26 | URL | ふみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/287-4fa5fb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
登記オリンピック【番外編】へのトラックバック
司法書士試験ブログ
