司法書士試験合格を目指すブログ

司法書士試験受験のための予備校が無い街から、司法書士試験合格を目指す受験生のブログです。 司法書士試験の情報をネットで収集し、共有できればと思っています。
司法書士試験の情報を検索
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--| スポンサー広告
 最近のブログ事情

内容を見ましたが今のところは基本的事項の再確認みたいですね。まとめて書いていくとのことなので、どんどん内容も難しくなっていくのかな~と思います。(ついていける範囲で難しくなっていくことを少し期待しています^^)

山本先生のブログでは裁判の仕組みで民事訴訟法について長期連載をしていました。こちらも難しい内容ではなかったと思いますが、独学の私にとっては知識に漏れがないかの確認が出来たのでとても勉強になりました。

金子麗子の司法書士と秘密の小部屋では民法の過去問の解説をしているようです。こちらは民法の基本的な内容の解説(肢の比較解説や合格ゾーンの解説の補充等も)なので、特に初学者向き(過去問をなんとか一回転できる程度)だと思います。

どんどん司法書士試験の講師のブログが増えてきていますね。内容も(談合しているんじゃないかと思う程度に)分化しているので、受験生にとっては選択できるので良い状況になっていると思います。

忙しい中での運営だと思うので、本当に頭が下がります。

[PR]講座・書籍のお申込は5%ポイント還元の【LEC On-line】


>> 人気blogランキングへ
2006/10/11 15:02| 司法書士試験的徒然
コメント
最近のブログ事情へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shihousyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/291-1905e52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近のブログ事情へのトラックバック
司法書士試験ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。